廃車買取

廃車買取

三好賢治

廃車本舗

「一期一会」
実りある出会いは
自分自身を成長させる

Q1

「一期一会」
実りある出会いは
自分自身を成長させる

インターネットを活用して、全国より直接お問合せ頂いたお客様に対して電話やメール、ライン等を通して、使用済み車両や中古車を買取し、その車両を、解体・リサイクル・輸出・国内販売を行いまた、買取しました車両の引取の調整や、陸運局での抹消等の登録業務も行っております。

Q2

1日のスケジュールはどのような感じですか?

お問い合わせに関しては、24時間365日依頼がくるので、まず営業時間外にお問い合わせのあったお客様に対してアプローチをかける。その後、一通り連絡できましたら、提携先との引取調整や、届きましたお客様からの契約書類、抹消登録書類の確認、作成をしたします。

Q3

やりがいを感じることはどういう時ですか?

お客様より『ありがとう』の言葉をいただけたとき、そしてそれが、社会貢献へのスタートになること。我々は、直接とお客様と顔を合わせることはありません。お客様にとっても不安だと思います。ゆえに、心から対応させていただくことで『ありがとう』の言葉を頂けます。そして、お客様の愛車が、愛車のまま、もしくは姿形は変われど、次のお客様への『ありがとう』へと続きます。感謝と感謝を繋いでいるのが廃車本舗であるという喜びが仕事への意欲につながっています。

Q4

将来の夢は?

中古車はもちろん、廃車や解体になる車両も、再利用を行っています。『廃車・解体=ゴミ』ではなく、『廃車・解体=再生』であること、そして、最近では、持続可能な社会であることを目指したSDGsが注目されていますが、私たちは、この事業を20年以上取り組んでいます。
廃車本舗を中心に、今後は『integration』 IT技術とカービジネスそして環境問題への取り組みを統合し社会、環境、個人の生活に貢献できるよう企業の存在意義を確立していくことを目指しています。

TOP
TOP